気になっていたM .A.Cのアイシャドウ&ハイライトは敏感肌でも使える??

全て

気になっていたM .A.Cのアイシャドウ&ハイライトは敏感肌でも使える??

エステサロンの店長に憧れて買ったMAC。

エステサロンの店長のアイシャドウが可愛くてどこのか聞いたからM .A.Cだった。

似合う色があればそれでいい。

店長もエステシャン新人時代にメイクの研修を受けてアイシャドウを買ったとのこと。

それからずっと同じ色。

流行によってメイクを変えよう!!みたいに雑誌に載ってるけど、

本当は似合うのを一つ知っておけばいいんですよね。

ちなみに店長は

・ベース

・色

・ラメ

の3色重ねとのこと!!

そんなアイシャドウが自分にあることがとてもかっこよく思えたので私も欲しいなと思っていたM .A.C。

SNSでも人気のM .A. C。

私の好きな店員さんも使っているみたい!!

なとりかさんはママなのにかわいい!

そして私の街で働かれてるんだ〜!

一回見かけたけどとても可愛かった❤︎

これぞタイミング!!

そんなこんなで気になっていたMACのアイシャドウ。

購入のタイミングがやってきた!

それは職場のバーベキューが新宿であるという。

化粧品は都内で買ったほうが、店員さんの知識とか全然違うの。

ついにゲットしました。

しっかり、MACの店員さんに店長が3色で〜の話をして選んだのがこちら!

(左から)

①スモールアイシャドウ エスプレッソ

②エクストラディメンション アイシャドウ ア ナチュラルフラート

③ダズルシャドウ エクストリーム オブジェ ダート

塗り方

まず③のダズルシャドウをアイホールに塗る。

次に①エクストラディメンションを眉下から繋げる。下瞼の涙袋にも。

最後に①のスモールシャドウで目に際を締める。

スモールシャドウ以外はブレンディングブラシで塗ってくれた。

今回はブラシは買わずでした。

なとりかさん使用のハイライトも買いました。

これもつやがとても綺麗です!!

アイシャドウも店員さんに色々希望を伝えながら色々試して好みのを選べて大満足!

6,000以上購入でメイクレッスンもあるみたい

こちらは現在予約制のようです。

詳細はこちら

エステの店長意識しすぎて、

このあと会った店長にアイシャドウ似てない!?って言われました笑

さあ、敏感肌への痒みはどうかな?

①と②のスモールシャドウとディメンションアイズは大丈夫だったのですが、

大きめのラメが入っているダズルシャドウは少し痒みが出ました。

ラメ系はきついのか、色々調べてたらラメ入りのリキッドタイプで痒みが出たという人も結構いました!

たまたま肌が敏感になってた可能性やブラシは他のメーカーの硬めの使ったのでゴシゴシやりすぎたのかもしれないけど・・・

合わない場合は返品もしてくれるM.A.C

ちなみに合わない場合は返金対応してくれるみたい!!

さすがMAC!

ポイントは正規店購入であることみたいです。

返品した人のブログがあったのでこちら

発色もよくサポートもしっかりしているM.A.C!

ばっちりメイクの印象もあるのでお肌には少し強めかもしれませんがトライしてみる価値はありそうです!!

ちなみに・・ハイライトの方ですが、こちらはアイシャドウよりお肌に優しい成分でできているという発言を店員さんが動画でされているのもあり、敏感肌でも安心して使えそうです。

私も痒みが出たりはなかったですよ♪

橙アロマ

全て
管理人をフォローする
🍊daidaiアロマ腰痛整体(旧:癒し処やまかわ)🍊

コメント