サンダルウッド瞑想にも使われる香りでリラックスしながら血流もアップ

ごわごわ

サンダルウッド瞑想にも使われる香りでリラックスしながら血流もアップ

こんな精油

サンダルウッド瞑想にも使われる香りでリラックスしながら血流もアップ

Santalum austrocaledonicum var.austorocaledonicum

科名:ビャクダン科

水蒸気蒸留部位:木部

にほんに伝わる匂い袋にも使えわれていたりするよ。

自分と自然とを結びつけてくれる香りとされる。

すごく和風でお寺のお香などの香りがする〜

成分 

セスキテルペンアルコール類

セスキテルペンアルコール類はホルモン様作用があるので禁忌に注意する。

禁忌・注意事項

ホルモン依存型癌疾患・乳腺症などには使用しない。

セスキテルペンアルアルコール類にホルモン様作用を持つ可能性があるため。

作用

セスキテルペンアルコール類に含まれるαサンタロールば心臓強壮作用がある。

そのため冷えやむくみのケアにも使える精油

またサンダルウッドはヨガや瞑想にもよく使われる香り。

 スキンケアには??

皮脂を調整して肌を柔らかくする。

・鬱滞除去作用や鬱血除去作用がある。

・ニキビ、脂性肌、肌荒れ、炎症のケアに。

・鬱滞除去作用や鬱血除去作用により、硬くなった肌や乾燥肌にも良い。

また、ホルモン様作用があるのでクラフトに入れて塗っていると生理不順のケアにも😉

鬱滞を除去してくれるのでクレンジングリームのアロマクラフトに加えたりすると良い。

 私のアロマレシピ

シミ対策クレンジングクリーム

サンダルウッド・・・3滴

レモン・・・1滴

ホホバオイルのクレンジングクリームの作り方はTikTokで♪↓↓↓↓

精油を入れる場合ば湯煎したオイルに入れる。

※精油を入れる場合ば湯煎したオイルに入れる

※ここに載せているのは私の体験談・考えであり効果や安全性を保障するものではありません。

アロマは体に作用を及ぼすのでアロマ教室や書籍などで知識を得てから自分で納得して使用してくださいね。😌🙏🏼🌿

橙アロマ

コメント